■新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

昨年は、年初からコロナ騒動が始まり、第3波の拡大が広がる中で年末を迎えることになりました。加えてコロナ禍により、世界的にAIの実用化やリモートワーク推進など、デジタル革命が急激に浸透し始めた年でもあります。
通常であれば10年かけての社会変化が、2、3年で起きるといわれており、ウィズコロナ、アフターコロナは、コロナ前の社会に戻ることはないようです。

今年度目標のテーマを『好奇心を持ち続け、迷ったら行く!迷ったらやる!』に設定し、「身心魂の健康」を目指していきます。
継続してやっていくこととして、「共育NW支援・起業家支援」「散歩」「ストレッチ(朝・散歩・風呂)&ラジオ体操」「座禅」「神社参拝」「健康太極拳」「テーマ研究の進化」などがあります。
新たに活動を始めることとして、「ボーリングのリーグ戦に参戦」「キャッシュレス活用の勉強と実践」「般若心経の暗誦」「日本人のアイデンティティーの研究」「近未来社会の研究」「ボランティア活動の推進」などをやっていきたいと思います。
娘家族3人と同居するようになって3年目を迎えますが、夫婦二人の時間を持つ機会が非常に少なくなっており、今年は「夫婦だけでの小旅行や外食・デート」などを増やしていきたいとも思います。

ウィズコロナ、アフターコロナに向けて、「身心魂の健康」に留意して、いい年にしていきたいと思います。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
感謝!