■「創業・ベンチャー国民フォーラム会長賞」受賞に思う

 平成15年3月3日(月)に東京国際フォーラムCホールにて、平成14年度における創業・ベンチャー国民フォーラムの「起業家部門」「起業支援家部門」の表彰式が行われました。
 その起業支援家部門・3人の受賞者の中で、ありがたいことに私が会長賞をいただくこととなり、驚くとともに、光栄に思っている次第です。1500人を超える参加者の前で、江崎玲於奈会長から賞をいただくなど、なかなか経験できないようなことをさせていただき、 本当にありがたく嬉しく思っています。
 受賞から今日までに、県内外の多くの方々からの電報や電話・メール及び対面しての祝福をいただき、改めて多くの方々のサポートがあっての受賞であることの有り難さを感じている次第です。

 7年前に脱サラした後に、私にとって大きな変化点が3回あったように思います。5年前の中小企業診断士の資格取得(経済産業省)、3年前の熊本県中小企業支援センターPM委嘱(熊本テクノ産業財団)、昨年のIM・インストラクター委嘱(日本立地センター)ではないかと思っています。
 この間に多くの方々のおかげで、自分らしく生きることもできるようになり、 いろんな経験や仕事をさせていただき、また多くの出会い、縁があって、現在の私自身の存在となっていることを、強く感じています。
 今年の私のテーマは「初心に帰り、新たな展開を!」ですが、そのことを念頭に置き、これからも今まで以上に仕事に励んでいく所存ですので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 感謝!