■感動名言@

  共育ネットワークのメーリングリストで、感動名言が送ってきました。非常にいい言葉も沢山あったので
 2回にわたって選別して以下に紹介します。
 その中でも、最も感銘を受けた言葉から紹介を始めるようにします。
             
  ★人生は決して定められた、即ちチャンと出来上がった一冊の本ではない。
   各人が、そこへ一字一字書いていく白紙の本だ。

   【大杉栄】

  ★失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
   成功するところまで続ければ、それは成功へのプロセスになる。

   【松下幸之助】
   
  ★無駄なことを考えて、無駄なことをしないと、伸びません。
   【イチロー】
世の中には困難なことが山ほどあるが、不可能なことは少ない。
  【孫正義 日本の実業家】

アイディアを思い付くから楽しくなるのではない。楽しいから思い付くのだ!
  【ジャック・フォスター】

すぐ役立つことは、すぐ役立たなくなる。
  【伊藤 氏貴】
  ★人脈とは「誰を知っているか」ではなくて、「誰に知られているか」で決まるものです。
    【齋藤 孝】

  ★「この人が何をしてくれるか」ではなく、「自分がこの人に何ができるか」を考えれば、
    相手にとってあなたは必然的に魅力的な人になる。

    【永松 茂久】

  ★人生において、もっと危険を冒しましょう。安全第一では、かえって危ないのです。
    【アーニー・J・ゼリンスキー カナダの講演家】

  ★木を切り倒すのに6時間もらえるなら私は最初の4時間を斧を研ぐ事に費やしたい。
    【リンカーン】
人間には限界がある。でもそれは、意外と高い所にあるんだよ。
  【神谷 竜太】

負けても終わりではないが、やめてしまったら終わりだ。
  【ジグ・ジグラー アメリカの作家】

きっとこの世界の共通言語は 英語じゃなくて笑顔だと思う。
  【高橋 優】
  ★準備ができないということは、失敗を準備しているのと一緒だ。
   【浅井 ラ ボ】

  ★善は決して失敗することのない、唯一の投資である。
   【ヘンリー・デイヴィッド・ソロー アメリカの思想家】

  ★金がないから何もできないという人間は、金があっても何もできない。
   【小林 一 三】

  ★障害があることに感謝しよう。普通の人が見えない世界を、あなたは見ているんだから。
   【原田 泰治、鎌田 實】
              今回はここまでとします。